PHP in Fukuoka 第2回勉強会レポート

6/3に PHP in Fukuoka 第2回勉強会を行いました。スライドは今夜にもUPするのでお待ち下さい。
今回は前回の13名より5名増加の18(?)*1名となりました。盛況の内に終えることができてホッとしています。あと、皆お酒が大好きでよかったです(懇親会参加者15名。そのうち10名近くの方が2次会へ…。日曜日なのに…)。私は先週から体調を崩していて、1次会でダウンしました。ついでに月・火とダウンしていました。情けない…。
次回は6/16(土)の予定です。次回こそきちんと段取りしようと思います。

追記

http://php.smoochy.info/にレポート書きました。スライドもUPしました。今回の内容はFormの基礎と携帯メールアドレスの罠です。Formの基礎はセッションの説明が非常にわかりやすいし、携帯メールアドレスについてはRFCを参照した内容になっています。これと似たようなお話がウノウラボにも取り上げられていますが、こちらほうがもう一歩進んだ内容になっていますので、ブックマークした方はスライドをご覧になって下さい。

*1:よく覚えてない…。すいません。