2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト運営・管理研究会 Vol.3 に参加してきました

http://groups.google.co.jp/group/fww_webmaster/web/vol-3に参加してきました。当日の様子はhttp://groups.google.co.jp/group/fww_webmaster/web/vol-3-in-aipcafe-2008-11-23を参照して下さい。 僕は例によって寝坊したのでディスカッションから参加させ…

Pythonはじめました

devworks.py - fukuoka.pyのはてなグループ fukuoka.pyのはてなグループはPythonを勉強する人達です。

Aptanaが何気にかなり進化している件

IDE

このブログには結構な方が「Aptana 日本語化」というキーワードでこられる方がいらっしゃるのですが、以前書いたエントリはかなり古いので、いささか心苦しいわけです。なので今現在(2008/11)の Aptana の状況を少し調べてみました。するとかなり進化してい…

CUあれこれ

人脈構築SNSという触れ込みだが、今のところ実名・勤務地登録・コネクションレベルくらいしかない 以降どういう手を打ってくるか Yahoo Japan ID に紐づいた実名と勤務地のデータを得たかっただけ、というオチは勘弁してほしい LinkedInが日本上陸した時 CU…

うーん

ポジティブすぎたりネガティブすぎたりすると疲れちゃうので程々でいいんじゃないかと思う。エンターテイメントでやってるなら「いいぞ!もっとやれ!」って感じなんですけど、僕みたいに額面どおり受け取っちゃう空気の読めないすなおさんは、そういうのを…

設計フェーズでプログラミングを行うライフハック

現在、某SIerでお仕事させていただいてます。スーツを着てネクタイを締めて毎朝9:00に出勤しています。おかげでずいぶん健康的になりました。 で、今はお決まりのExcelなお仕事などをしています。詳細設計書とかクラス設計書とかプログラム構造設計書とか言…

PHP in Fukuoka 復活しました

前の記事で「そろそろ復活します」とか書いてた僕、爆発しろ。 なんつーかあれですよ。「フリーになりました!」とか書いてそれっきりブログ書かないとか「あれ、この人まだ生きてるの…?」みたいな感じじゃないですか。いや、死んではいないですけど。こうし…