OSC 2008 Fukuoka に行ってきました

オープンソースカンファレンス2008 Fukuoka - みんなきないよ!に行ってきたよ。ブログを書くまでが OSC なのでみんな書くといい。
以下感想。

  • CubbyでRESTfulなWebアプリを
    • 腰痛で家でもんどりうっていたら、間に合いませんでした。
    • id:agt すいません! すいません!
  • AIPが目指す「これからのIT人材」育成 〜AIPと天神・大名WiFiの活用法〜
    • 途中から。杉山さんは相変わらずプレゼンが上手いなぁ
    • 僕は AIP コミュニティは大好きで、AIP には ?? って思っていることがわかった
  • 昼食
    • id:agt,@takason,id:re_shikajiro,@debility@konya…とあと一人お名前忘れましたすいません。と楽しくランチしました。Adobe AIRJavaFX について話しました。個人的には JavaFX はアピールする層を間違ってるんじゃないか、と思います。もっとデザイナにアピールしたほうがいいんじゃないかな。
  • XOOPSの可能性とオープンソースCMSの今後について
    • 初心者向け。途中退席
    • AIP のブースでぼーっとしてたら吉岡さんにお会いすることができた!
  • 仲間同士のコミュニティサイト(SNSエンジン、OpenPNE)の紹介
    • 初心者向け。途中退席
  • 【特別企画】勉強会勉強会(2コマ連続)
    • PHP in Fukuoka の人として LT とパネルディスカッションに参加しました。横に並んでる人たちが顔見知りばかりなので緊張もせずお話できてよかったです。
    • Ustream で録画されているみたいなので興味のある方はごらんください。動画

で、腰痛のため懇親会を泣く泣くキャンセルし不貞寝して MoteGram のコードを書いていたらこんな時間になりました。参加された皆様、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。