CSSnite in FUKUOKA vol.1に参加してきました

なんか最近、オフ・レポートじみてきているなぁ。
私は少し遅れての参加だったのですが、立ち見がでるほど盛況でした。ビックリ。50人強の方々が参加されていたのですが、女子率が高くて*12度ビックリ。
この華やかさは、プログラマ系イベントにはないものですなぁ、とid:m-hashimotoさんと話しておりました。
余談ですが、先日行われたRoRの講習会は参加者25名中、女性0名。超ダンディ。マーチン・ファウラーさんの言っていたこと(Rubyコミュニティに女性はいない)は間違いないなぁと思ったのでした。
第2回も行われるようなので、時間に余裕のある方は奮ってごさんか下さい。

*1:およそ4割ほど