VMWare Player導入

前々から考えていた開発環境の分離の為、ポータブルHDDを購入。

BUFFALO HD-PH40U2/UC-BK USB2.0バスパワー ポータブルHDD

BUFFALO HD-PH40U2/UC-BK USB2.0バスパワー ポータブルHDD

で、こいつにVMware Playerを入れてLAMP環境を作成中。

とりあえず、

仮想化技術 完全攻略ガイド

仮想化技術 完全攻略ガイド

を読んでVMWare Playerの導入は終わり。あとは上記に上げたリストの導入のみ。Linux弱者だからこっちの方が大変だろうなぁ。
あと、問題がもうひとつ。VMWare Playerってレジストリを使ってるんですよね。他のPCにもVMware入れてディスクイメージだけ持ち運ぶってのもアリだけど、それだとなんのためにポータブルHDDを買ったのやらという感じになるので窓の杜 - 【NEWS】レジストリを使うソフトをUSBメモリで持ち運べるようにする「Schwertkreuz」を使って解決しようと思ったんだけど、対応していないようで失敗。
どなかた、回避策をご存知の方がいましたらご教示下さいませ。