iriver T20

恐ろしいことに来週30歳(本当に恐ろしい)になります。その前祝に妻が買ってくれました。

まず良いポイント

  • USBコネクタ内蔵
  • エクスプローラーからD&Dで転送完了
    • 正直これが手早くできないので国産のプレイヤーは買う気がしない
  • 1Gのわりに安い(10,800円)
  • 音質が素直でよい
    • 低音が弱いと感じる人はイコライザで調整すれば、かなり低音がパワフルになります
  • イヤホンがSENNHEISER
    • これも付属でついているものではかなりまともな部類だと思います

そして悪いポイント

  • 付属ソフトがダメダメ
    • 説明書のスクリーンキャプチャを見ただけで萎えました

付属ソフトはエクスプローラーからD&Dなので別に必要ないです。元々CDからリッピングする時も別のツールを使用しているので、問題なし。
というわけで、通勤時の満員電車が苦にならなくなりました*1。福岡は朝から雨ですが、今日はご機嫌の出勤でした。

*1:私は音楽を聴いていると意識を飛ばせる人です。