Web Designing: 第一回 Webの常識統一試験 Webダイジェスト版

WD Examination 1 Passed!
後でやってみます。点数も後ほど公開。
やってみました。
結果は75点。今日は勘が冴えていたようです(笑)。
間違った問題は以下。

Q01 1990年に試作された、NeXT上で動作する世界初のWebブラウザは何ですか?
答えは「WorldWideWeb」。そのまんまじゃん。ブラウザの歴史はウェブ ブラウザ小史 2001に詳しい。
Q12 Flashで、開始フレームの位置(0,0)から終了フレームの位置(100,100)へ直線的に動くモーショントイーンを作り、Flashのイージングを図のように設定しました。オブジェクトはどのような動作をするかを選びなさい。
答えはB。Flashはよくわかりません。
Q13 次のGoogleに関する文章の中で、正しいものを選びなさい。
答えはBの「Googleにはクロネコヤマト便の配達状況を検索するための機能が搭載されている。」・・・マジで?知らなかったなぁ。
Q14 中国語で「博客」とはどんな意味ですか? 当てはまるものを選びなさい。
答えはCの「blog」。中国のblogってどうなんですかねぇ。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・ねぇ。

せっかくなので再チャレンジしてバナーを頂きました。
WD Examination 1 Passed!