2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

jQueryでside-bar.js

ウインドウの横に隠れるサイドナビゲーションJavaScript (side-bar.js) - youmos という記事を見かけて「これjQueryならもっと短く書けちゃうなぁ」と思ったので書きました。 jquery sidebar ソースを見ていただければ分かるのですが、Javascript部分はこ…

CSS Nite in FUKUOKA Vol.2開催!

CSS

今回はVol.1と比べて、よりWebデザイナさん向けとなっております。Vol.1も随分と盛り上がりましたので(立ち見がでるほど盛況でした)、迷っていらっしゃる方はお早めに申し込んだほうがよいと思います。あと、あれです。女性率が凄いです←僕最近こんなことば…

Twitterはじめた

みんなaddしてね! http://twitter.com/smoochyinfo

PHP in Fukuoka 第3回勉強会終了

PHP

今回の参加者は総勢21名。回数が増えるごとに参加者が増えて嬉しい限りです。 さて、今回の議題は「Fromのセキュリティ」とJavascriptライブラリjQueryについてです。Formのセキュリティに関しては杉山さんが、jQueryについては私が喋らせていただきました。…

そういやiddyもはじめた

よろしく! 松尾 大さんのプロフィール | iddy

CSSnite in FUKUOKA vol.1に参加してきました

CSS

なんか最近、オフ・レポートじみてきているなぁ。 私は少し遅れての参加だったのですが、立ち見がでるほど盛況でした。ビックリ。50人強の方々が参加されていたのですが、女子率が高くて*12度ビックリ。 この華やかさは、プログラマ系イベントにはないもので…

PHP in Fukuoka 第3回勉強会やります

PHP

今回はPHPのセキュリティについてのお話です。必見(必聴)ですよ! 私もjQueryについて喋ります。第1回、第2回と、とても良い雰囲気で行うことができました。初心者の方も気軽に参加していただけると思いますので奮ってご参加下さい。

ソシオメディア | UIデザインパターン (1/2)

よくできてる。

PHP in Fukuoka 第2回勉強会レポート

PHP

6/3に PHP in Fukuoka 第2回勉強会を行いました。スライドは今夜にもUPするのでお待ち下さい。 今回は前回の13名より5名増加の18(?)*1名となりました。盛況の内に終えることができてホッとしています。あと、皆お酒が大好きでよかったです(懇親会参加者15名…